人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶちちブログ

随分気温がさがってきました

10月30日(木) 晴れ

朝飯前畑です。日が短くなってきて朝5:30ではまだ暗い。
名古屋も肌寒くなってきました。笠間はもう相当寒いんだろうなぁ。

随分気温がさがってきました_f0045667_647648.jpg
5:50に畑に到着。まだまだ暗いですね。


随分気温がさがってきました_f0045667_6472247.jpg
現在の畑の状況。


随分気温がさがってきました_f0045667_6473896.jpg
追加区画。


随分気温がさがってきました_f0045667_6475445.jpg
追加区画に植えたエシャロット。ほとんど芽をだしていません。
植えたのが遅かったかな?


随分気温がさがってきました_f0045667_6481280.jpg
こちらは、一区画目に最後に植えたソラマメ。
順調。


随分気温がさがってきました_f0045667_649082.jpg
カリフラワー。

防虫ネットをはずしましたが、もう大丈夫。


随分気温がさがってきました_f0045667_6493372.jpg
隣の友人の畑の様子。

手前のはソラマメ。


随分気温がさがってきました_f0045667_65091.jpg
小松菜。もうそろそろ間引いても良いかな。


随分気温がさがってきました_f0045667_6502733.jpg
ホウレン草。ようやく芽が出てきました。

発芽率が随分悪い。


随分気温がさがってきました_f0045667_6504152.jpg
島ラッキョウ。

植え付けが少し遅かったので、いぶちちの畑の島ラッキョウと比べると随分小さい。
まあ、大丈夫でしょう。春まで先は長いですから。


随分気温がさがってきました_f0045667_650585.jpg
6:12時点のあたりの様子。だいぶ明るくなってきました。

リニモが走ってます。


by ibuchichi | 2008-10-30 06:58 | 名古屋市民農園(エコ農園)
<< マリア 里芋ともち米とどきました!!! >>