人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶちちブログ

ススキ狩り

9月22日(土) 晴れ

天気が良いので家族全員で自転車にのって近所にススキ狩りに出かけました。

ススキ狩り_f0045667_6335214.jpg
出発前に自転車の整備です。各自の自転車に油を差して、汚れをふき取ります。


ススキ狩り_f0045667_634874.jpg
川沿いのサイクリングロードを軽快に走ります。


ススキ狩り_f0045667_6342391.jpg
なかなかススキの群生は見つかりませんでしたが、ようやく見つけてススキ採集です。


ススキ狩り_f0045667_6343877.jpg
サイクリングロード途中にある小さな公園で一休み。いぶはは手作りの「バナナケーキ」とお茶でほっと一息です。


ススキ狩り_f0045667_6345256.jpg
最近、雲梯(うんてい)がお気に入りのいぶきです。忍者の修行のつもりらしい。


ススキ狩り_f0045667_635598.jpg
お昼は、イタリアンレストランにしました。


昼食が終わって自宅に戻ることにします。
ススキ狩り_f0045667_6352119.jpg
途中の東大検見川グランドに立ち寄りました。緑に囲まれた広いグランドです。


ススキ狩り_f0045667_635388.jpg
グランドからの上り坂です。自転車を手で押します。


ススキ狩り_f0045667_6361096.jpg
川沿いのサイクリングロードを戻ります。


ススキ狩り_f0045667_6364935.jpg
別の公園で休憩。
ここでも雲梯するいぶき。


ススキ狩り_f0045667_637862.jpg
丸木つり橋。


いぶきによると、これらも忍者修行の一環なんだとか。

ススキ狩り_f0045667_6372338.jpg
自宅に戻って採ってきたススキと記念撮影。
ボールは月見団子のつもりなんだそうです。


ススキ狩り_f0045667_638971.jpg
ススキをいれた大きな壷は、紹興酒が入っていた壷です。
近所の中国料理屋さんから使用済みの壷を無料で譲り受けたもの。


by ibuchichi | 2007-09-24 06:38 | 日常生活
<< CPサッカー日本代表との練習試合 キビを調整しました(途中まで) >>