人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶちちブログ

いぶはは 大活躍!!

3月25日(土) 曇り

昼前に笠間KGに到着。今回はいぶははの運転です。

なぜかと言うと、金曜日に会社の飲み会があったいぶちちが性懲りもなく「二日なんとか」だったためです。(^^;

笠間市内にあるパン屋さん「フュッセン」にて好みのパンを購入し、ラウベで昼食です。

いぶきは、昼食を終えると、かいり君とりかちゃんとりょうすけ君と遊びに出かけました。

いぶはは 大活躍!!_f0045667_633288.jpg
いぶははは、先週、地元の久野さんからもらった宿題に取り組みます。ラウベ北側のエリアの雑草取りです。
いぶちちが、「このエリアはフキが一面に生えてくるからあまり草取りで土をかき回したくないなぁ。」と、ウジウジしていたのとは対照的です。割り切りの良さは格段の差が出ています。


いぶはは 大活躍!!_f0045667_6331992.jpg
2時間ほどで完了。



いぶちちは、先週山新で購入してきた苗(カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、スティックセニョール)を畑に植えて、防虫ネットでトンネルを施しました。
その他に、畑の雑草取りと、サツマイモ用の畝作りとマルチがけ、大根用の畝作り、シシトウ、オクラ用のマルチがけを実施。

13:30からクラブハウスにてクラインガルテン陶芸クラブの総会です。
活動報告、会計報告、新役員案提示、等、Yさんの司会にて滞りなく進行し、出席者の賛同を得て終了となりました。
連絡体制・方法やスケジュール等に関する質疑が行われ、課題として検討を進めてゆく事になりました。

いぶはは 大活躍!!_f0045667_6333830.jpg
総会終了後は、陶芸教室です。


いぶはは 大活躍!!_f0045667_6335315.jpg


いぶはは 大活躍!!_f0045667_634651.jpg



いぶはは 大活躍!!_f0045667_815589.jpg
今月を最後に卒園となるお隣のKさんから花を頂きました。入り口の「いぶちんロード」のパンジーの隣に植えました。毎年綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。


by ibuchichi | 2007-03-25 06:27 | 笠間クラインガルテン
<< 暴風雨? Star★Dome模型作成 >>