人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶちちブログ

最終滞在日です。笠間は大雨!

8月9日(水) 朝の4時から大雨!

今日は4時に起きて、虫取りに行く予定だったのですが、大雨のため中止です。
最後の畑仕事をしようと思ったのですが、たいしたこともできません。
しかし、この梅雨明け後の雨で、野菜達は一気に成長することでしょう。
特に、キュウリ、ナス、ゴーヤ、スイカは水分を吸収して急激に大きくなりそうです。

最終滞在日です。笠間は大雨!_f0045667_6553798.jpg
大粒の雨がラウベの屋根を激しくたたきつけます。


最終滞在日です。笠間は大雨!_f0045667_6562197.jpg
畑にも水溜りが!



ナス、キュウリ、ゴーヤ、シシトウ、トウガラシ、等、最後の収穫を行い、荷物をまとめて自宅に帰ります。
50号を水戸方面に向かい、イーオン水戸内原店に立ち寄りました。噂には聞いていましたがデカイですね。少々ショッピングをして昼食をとりました。
水戸ICから常磐道に入り、帰途に着きました。常磐道は大雨で速度規制。都内に入ると雨はあがっていましたが、三郷IC-小菅JCT-葛西JCT間は渋滞でした。

なんとか、無事に自宅に到着できました。

最終滞在日です。笠間は大雨!_f0045667_6564578.jpg
自宅に戻っての夕食です。
真ん中の大皿は、「麻婆キュウリ」です。笠間KGのお化けキュウリでかあちゃんが作ったものです。これが、うまい!笠間産のミョウガの味噌汁も、香り抜群でとても美味しいです!

「麻婆キュウリ」は、是非お試しください。
by ibuchichi | 2006-08-10 07:03 | 笠間クラインガルテン
<< また来ました 富士山に登ろうと思いました >>