人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶちちブログ

スポーツ用GPS端末

1月16日(日)

ランニング用のツールとして、Nike+ SPORTSBAND2 を使っています。なかなかの優れものなのですが、(おそらく)加速度センサーを使用しているので、走行距離や走行速度などの誤差が避けられません。
GPSなら、GPS衛星が捕捉できるところであれば緯度経度高度を直接計測できるので、走行距離も走行スピードも走行コースもかなり正確です。
とかなんとかいう理由をこじつけて、購入しました。

スポーツ用GPS端末_f0045667_7401417.jpg
CANMORE
スポーツガイドメイトGP101


台湾のメーカーです。



秋月電子通商が最も安かったので(6,880円)、ネットで購入しました。

小型軽量なので、ランニング中にウェアのポケットに入れて走れば、あとでPCで走行ルートやペース、走行ルートの高低差などが確認できます。
ランニング中でも、走行速度、緯度経度、消費カロリー、等が液晶画面で確認できます。

なかなかの優れものです。
by ibuchichi | 2011-01-26 07:45 | 日常生活
<< 名古屋 大雪 一八会のお別れ会 >>