人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶちちブログ

えんどう豆の種をまきました

12月18日(土)晴れ

晴れているが寒い土曜日。
畑に行きました。先週まいた大根の種に水をやるのと、ちょっとした収穫。
そしてえんどう豆の種をまきました。

えんどう豆の種をまきました_f0045667_12425425.jpg
大根。
まだ芽は出ていません。大丈夫かな?


えんどう豆の種をまきました_f0045667_1243332.jpg
寒さに負けずに頑張るブロッコリー


えんどう豆の種をまきました_f0045667_1244244.jpg
ネットの下に蒔いた赤花エンドウの種に水をやるいぶき。

少し遅いかな?でも、笠間で11月後半に種まきをしたので、愛知県ならまだ大丈夫だろうと勝手に踏んで蒔いてみました。


by ibuchichi | 2010-12-19 12:46 | 名古屋市民農園(エコ農園)
<< 白菜とレタス収穫 大根の種をまきました >>