人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶちちブログ

裏山探検へ!

1月24日(日) 晴れ

畑から帰って、裏山探検に行きました。笠間クラインガルテンでは前山がすぐそばにありましたが、名古屋では裏山(正式名称ではありません。勝手につけた愛称です)が家のすぐそばにあります。

裏山探検へ!_f0045667_1925413.jpg
裏山の三角点。

ちゃんと三角点があります。
国土地理院2万五千分の1地形図にもちゃんと記載されています。標高104.9m。


裏山探検へ!_f0045667_19253276.jpg
今回の探検の隊長はいぶきってことで。


裏山探検へ!_f0045667_1926885.jpg
開けたところに出ます。


裏山探検へ!_f0045667_19263186.jpg
空には半月。


裏山探検へ!_f0045667_19264494.jpg
あちこち歩き回ります。


裏山探検へ!_f0045667_1927358.jpg
こんな角度で生えている木。
台風ででも倒されたのか?


裏山探検へ!_f0045667_19274315.jpg
結構なところまでのぼっても大丈夫。



ふと気づくと、いぶき手作りの木の枝で作ったパチンコが無い!!!
どこかに落としちゃったようです!

裏山探検へ!_f0045667_19275692.jpg
ひとしきり探して、あきらめかけたところ、
意外なところで、いぶき自身が落とした手作りパチンコ発見!!!

なんでこんなところに?見つかったんだからまあよしとするか。


裏山探検へ!_f0045667_19281660.jpg
よかったね。


裏山探検へ!_f0045667_1928452.jpg
裏山の見晴らしの良いところから北東の山々が見えます。


裏山探検へ!_f0045667_1928583.jpg
写真を拡大すると、こんな遠くの雪山も見えます。
方向からすると御嶽山っぽい。


裏山探検へ!_f0045667_1930372.jpg
こちらは東北東の山々。


裏山探検へ!_f0045667_19311128.jpg
こちら方面には、雪を抱いた連峰が見えます。
方角からすると中央アルプスか南アルプスでしょう。


by ibuchichi | 2010-01-24 19:31 | 日常生活
<< グリーンソフトボール エンドウにネット >>