人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶちちブログ

志摩スペイン村

7月18日(土) 晴れ

志摩スペイン村_f0045667_845462.jpg
志摩スペイン村に到着!今日から9:00開園です。現在8:48。


志摩スペイン村_f0045667_851040.jpg
なんか凄いジョットコースターもあるみたい。


志摩スペイン村_f0045667_852728.jpg
チケット売り場。だれも並んでません。
ディズニーランドとは大違い。


志摩スペイン村_f0045667_854124.jpg
パスポート大人4800円、小学生3200円。


志摩スペイン村_f0045667_855588.jpg
入場ゲートの前には、こんなに人が待ってました!
それでもディズニーランドの比ではないですが。


志摩スペイン村_f0045667_86784.jpg
9:00ゲートが開いて入場!
入ってすぐのところには、大きなアーケードがあって両側にお店が並びます。


志摩スペイン村_f0045667_862295.jpg
15周年だそうな。


志摩スペイン村_f0045667_863946.jpg
まずはじめに7月11日に誕生したばかりのアトラクション「ダルのファンタジーワールド360」に入りました。
360度全周囲超立体映像アトラクションです。


志摩スペイン村_f0045667_865782.jpg
待ち時間は10分程度。


志摩スペイン村_f0045667_871017.jpg
3D化は、偏向メガネをかける方式です。


内部は撮影できませんが、(仮に撮影してもダブった画像しか映りませんけど..)
ものすごい飛び出しようでした!
迫力満点。コンテンツは3種類用意されていて、コンテンツ毎に待ち行列ができます。今回は、宇宙船の中で、エイリアンが突然襲い掛かってくるというコンテンツを選びました(一番列が短かったので)。ちょっとグロテスクで子ども向きではなかったかも。子ども向きには他の2つのコンテンツをお勧めします。
志摩スペイン村_f0045667_872366.jpg
ダルのファンタジーワールド360の建物。


志摩スペイン村_f0045667_873827.jpg
次は、「スウィングサンタマリア」いわゆるバイキングですね。
いぶき一人で乗ります。


志摩スペイン村_f0045667_875465.jpg
いぶちちは見ているだけで気分が悪くなります。


志摩スペイン村_f0045667_881025.jpg
今度は、「スプラッシュモンセラー」ディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたいな奴です。


志摩スペイン村_f0045667_883093.jpg
水が結構かかるが、夏には良い。


志摩スペイン村_f0045667_88484.jpg
園内はスペインをイメージした建物で一杯です。


志摩スペイン村_f0045667_891224.jpg
「カンブロン劇場」という名前の建物。


志摩スペイン村_f0045667_892958.jpg
「サンタクルス通り」という名前の通り。両側に店が並んでいます。雑貨屋さんや絵付け体験の店など様々。


志摩スペイン村_f0045667_894936.jpg
グネグネ曲がった細い路地になっています。


志摩スペイン村_f0045667_8101017.jpg
これは、「ドラゴン城の宝探し」というアトラクションの建物。


志摩スペイン村_f0045667_8103737.jpg
始めに鏡の迷路。
簡単に言うと、入り口においてある「宝の袋」の重さを手の感触で覚えておいて、内部においてある沢山の宝の袋のなかから全く同じ重さのものを持ち帰ってくるという一種のゲームになっています。

いぶちちもいぶきも見事失敗しました。(;_;)


志摩スペイン村_f0045667_8105667.jpg
城壁を思わせる通りもあります。左のたてものは「ハビエル城博物館」です。スペイン関連の博物館になっています。


志摩スペイン村_f0045667_8113462.jpg
アルタミラ洞窟の壁画の実物大のレプリカもあります。


志摩スペイン村_f0045667_8115611.jpg
「コロシアム」では、演劇が上演されていました。混んでいないのが良い。


志摩スペイン村_f0045667_812156.jpg
結構、面白い劇です。



名古屋からは車で3時間ぐらいかかりました。色々なものがあって結構楽しめます。
開園と同時に入場すれば色々なアトラクションにそれほど待ち時間無しで乗れます。これは助かります。
さすがに午後になってくるとそれぞれのアトラクションの待ち時間も増えてきましたが。それでも多いもので30分ぐらいだったと思います。
ディスニーランドの「人の多さ」と「待ち時間の多さ」にうんざりした人にはお勧めのテーマパークだと思います。
by ibuchichi | 2009-07-23 08:12 | 日常生活
<< Mieこどもエコフェア 収穫 >>