人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶちちブログ

里芋ともち米とどきました!!!

10月27日(月) 晴れ

里芋ともち米とどきました!!!_f0045667_1945367.jpg
本日、嬉しいお届け物が。差出人が笠間クラインガルテンです。先日の土曜日、人生の楽園で「八千代のクラインガルテン」の方が紹介されており、親子3人、笠間クラインガルテンの思い出にどっぷりと浸っていたばかりだったので、以心伝心?私達の郷愁が伝わったのでしょうか?ありがたい限りです。


里芋ともち米とどきました!!!_f0045667_19455825.jpg
たくさんの里芋とA部長のもち米入りでした。やった~(^^)

里芋ともち米とどきました!!!_f0045667_19463299.jpg
今夜は早速、先日、Sさんから味噌と共に送って頂いた冬瓜で、中華スープと。


里芋ともち米とどきました!!!_f0045667_19465333.jpg
そして、頂いた里芋で梅肉和えを作りました。すべて笠間産の夕餉でした。明日は思い出の芋煮にしようかな。しばらくわくわくが続きそうです。事務所の皆さん、A部長、ありがとうございました。

追記ですが、白川郷で赤かぶ漬けがたくさん売っていて、懐かしくなり購入してみましたが、酸味が強すぎ、笠間の自家製の味には及びませんでした。今年は食べられないかと思うと残念です。って、おねだりではありませんよー。


by ibuchichi | 2008-10-27 19:47 | 笠間クラインガルテン
<< 随分気温がさがってきました 畑に追加でカブの種を蒔いて、エ... >>