人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶちちブログ

ネギを植えました

8月13日(月) 晴れ!!!

今日も茹で上がるような暑い日です。

ネギを植えました_f0045667_8253621.jpg
前山。


ネギを植えました_f0045667_8263090.jpg
トマトが赤くなってきました。


ネギを植えました_f0045667_8264412.jpg
暑いのでロフトではとても寝られません。下で寝ます。


ネギを植えました_f0045667_8284523.jpg
植え残してあったネギ10本を植えます。いぶはは大活躍。


ネギを植えました_f0045667_829046.jpg
かわりに、朝食はいぶちちが用意。



少し畑の草取りをしてから、愛宕山方面にドライブ。

ネギを植えました_f0045667_8291144.jpg
お米の庭先販売です。「蛍の里のお米屋さん」です。


ネギを植えました_f0045667_8292367.jpg
生駒さんのお宅です。
減農薬玄米を10kg買いました。4000円でした。お買い得です。


ネギを植えました_f0045667_8293786.jpg
遠くから生駒さんのお宅を写しました。


ネギを植えました_f0045667_8295212.jpg
愛宕山の頂上付近の駐車場です。岩間・石岡方面を一望できます。


ネギを植えました_f0045667_830573.jpg
遊び場もあります。


ネギを植えました_f0045667_8301912.jpg
ロングローラー滑り台がここにもありました。


ネギを植えました_f0045667_8303044.jpg
滑り降りたら、その後は当然上まで登らなければなりません。

ひー、腰が痛いんですけどー。(;_;)


ネギを植えました_f0045667_8304114.jpg
柳研に立ち寄って、ニンニク、ラッキョウ、玉ねぎ、ジャガイモの種を(球根、芋)購入しました。
柳研の敷地内に「野菜の森」という名前の直売所ができました。
今日はまだ(仮)オープンです。野菜の品揃えもまだまだ少ないです。



昼食は岩間の「つるや本店」で焼き魚定食、等を食べました。

ちなみに、お手洗いが綺麗でした。TOTOウォシュレットのアプリコットです。(^^)/


ネギを植えました_f0045667_8305589.jpg
夕食です。

お隣のIzさんから、ゴーヤとシシトウ、甘トウをたくさん頂きました。ありがとうございました。


by ibuchichi | 2007-08-14 08:23 | 笠間クラインガルテン
<< 草刈しました M家滞在二日目 手前味噌上出来! >>